巨大ひまわり 発芽 
2008/05/08 (木)

巨大ひまわり 4メートルをめざして・・・・。

私は5月1日に種蒔いて 一個だけ 今、発芽しそうなのが、明日ぐらい顔だしてくれるかな・・・。

 種をわけてもらった方からメールもらいました。
品種はまだわからないのですが、
 JA舞鶴がコンテストをやると言って配ったものらしいです。

4月10日蒔いたものが 20センチぐらいにまで成長したけど、強い風に煽られ 日差しは強く 乾燥して みるも無残らしい・・・・。(画像1)
(種蒔きの時期をずらして撒いた種がいくつもあるので大丈夫らしいです。)

あと、北九州のFさんから 発芽したよと画像もらいました。(画像2)

i0 i2
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]