入学式の花生け込み
2008/04/07 (月)

月曜日、朝から入学式に使う花の枝を切りに畑へ
白芽柳の木に登り枝を切って降りるときに
ちょっと変に左膝に負担かかったかな・・・・ぐらい。
別に痛くもなく変化ない。

お昼に花の準備して岩船寺や浄瑠璃寺のある
加茂町の当尾小学校へ入学式の生け込みに。
行きはちょっと何か違和感あるなと思いながら
普通に動けていた。

体育館での生け込み途中から違和感が大きくなり
膝が大きくむくんできて
体育館の壇上への数段の上り下りが苦痛になって来る。
花をすべて壇上にあげて生け込み
膝の下の部分をひもでくくり
膝を持ち上げて階段を下りる・・・・・おぃおぃ。

玄関、校長室、1年生の教室の花、保護者の控え室の花は
花瓶を一ヶ所に並べてもらい 立ったまま生け込み。

痛いのは左足なので オートマチック車だから
一人で帰れますと帰ってくるが・・・・、
家について車から降りて家の中に入るまで
ジャじゃ降りの雨の中、体がさっさと動かない・・・。(^_^;)

夕方、娘婿に整形外科の病院へつれていってもらう。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]