2008/04/02 (水)

京都南部 桜 満開近し 今からが見頃です。

ここんとこ、むちゃくちゃ忙しい。
お花の配達も忙しいし 知り合いの葬儀も続いて
姪っこの買物も つきあってあげたいし・・。

先日姪っこが友達とお花見スポットさがしてたそうな・・。
ソメイヨシノの桜だけでなく いろんな花があっちこっちで咲いている。
車を走らせながら、アレは桃の花だよ、黄色はレンギョ、雪柳の花も・・・と教えてあげた。
姪「お花見は桜だけじゃないんだ、お花見スポット増えたね」・・・・・・と。

桜ばかり とりあげられるけど
今の時期、ほんまに 色とりどりに
花盛り・・・。
うちの畑の 桃の花もちらほらと咲いてきた。

観光スポットに行かなくても
身近に 春の花 さがしてみませんか。(^^)

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]