畑計画
2008/03/12 (水)

どこら辺に何を植えるか、
畑をどういうふうに使っていくか、
大きい畑は いつも 大まかに考えてたから
連作障害考えなかったけど
友達が作る 開拓地の畑、
ジャガイモや夏野菜を植えたいみたい。
ジャガイモは連作でもそれなりの収獲できると思うけど、ナスやトマトも植えたいだろうし、
その跡地は来年ジャガイモ植えられないから、
・・・計画たてて、すすめていかないと・・・。
まだ ジャガイモ植えてないみたいだけど
どうするかな・・・・あんまし口出しせんとこと思ってるんだけど・・・・・気になる・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日 久しぶりに 孫に会いに大阪へ行ってきます。
成長は7キロちょっとで止まってるみたいです。
(^^)
1歳半、いままで ほとんど飲めなかったお茶や果汁が
少しずつ飲めるようになったみたいです。
ミルクもお取り寄せの特殊ミルクから、
低脂肪牛乳に徐々に移行中です。
離乳食はほぼ完了期、食欲は旺盛です。(^^)

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]