1月28日到着分夕方梱包発送
2008/01/22 (火)

22日火曜日はやっ、もう支援の種届き始めました。
ありがとうございます。

いまからでも十分に間に合います。
種おくってくださるかた メール下さい。
住所おくります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

奥田さんの帰国予定が早くなったので

やばい、1月26日に帰国。
31日成田便でカンボジアへ戻られるそうです。

27日までに自宅へ送ってほしいということ
・・・・・・・・・・・
だったけど、30日に移動ということで
29日朝到着予定でいけそうです。

朝 メール送ったら ウサレスで帰ってきた。
(*^。^*)


『カンボジアへの支援の種1月28日必着まで』

夕方梱包、発送、29日の午前に奥田さんの日本の自宅へ
届く予定です。

もし28日以降に届いた分は
あとでまとめて3月ぐらいに発送と考えてます。
だから 速達にしなくても、ゆっくり便でいいよ。

奥田さんからのメールに
>貧乏人の私には、最近の日本の物価にはついていけませんし、
>日本にいれば「あれが食べたい」「これも食べたい」
>とカンボジアでの生活を考えない金の使い方を
>してしまいます。これを改めないと。

カンボジアの田舎での生活は
みんな 貧しい食生活なんでしょうね。

日本にいれば ふだん ぜいたくに色々な食にかこまれ
て、食のありがたみを 忘れそうです。

私が お豆の栽培をおばあちゃんから引継ぎ、
ずーっと 毎年、毎年 同じ物を作っているのは
昔から 食べなれてる食材だから。
 お豆を食べて歴史を越えてきたと思うから・・・。
お豆 一粒、一粒 大事にしなくちゃね。

今、くず小豆でこし餡作り、
さて、何を作りましょう・・・。


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]