小豆・大豆・黒豆
2007/12/11 (火)

小豆:虫害ひどく 収獲は少なかったが
種分のこして、23キロぐらい収獲。


大豆:今年はお味噌作る分だけと思って
栽培減らしたら、減らしすぎたかな・・・おぃおぃ
種分残して 6キロほど。

黒豆:半分ぐらいで選別後
7キロほど
まだ 選別前の分、
まだ豆だししていない分がある。


以上の収獲は 使い物に出来る分。
家で食べる分のくず豆はこわいくらいある(
特に小豆、何キロあるだろう・・・・ばたっ。)

小豆・大豆もう余分ありません。
京都shima産ちの丹波の黒豆今年余りそう・・・。
希望者がいたらおわけしますが、まだ選別できてません。

来年お豆プレゼントの分はちゃんと残してありますから・・・・・・・・・・・・・(*^^)v

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]