今日は 一転晴天
2007/06/25 (月)

雨は降ると思ってたけど
しっかりと強い雨が降ってた・・・・やばっ。
種蒔き、砂が洗い流されてると思う。
蒔きなおしよりも 直播きするかな。
しっかりと雨が降ったから
乾くまで2・3日かかるな・・。

今日は 一転して日差しが強そうなので
種蒔きしたとこ、覆いした。
少し高さを作りすだれをかぶせた。

明日26日は トイレにアジサイの花を逆さまにつるす日

しもの病気にならないおまじないです。
こう言うおまじないは 信じる人にしか効果無いと思いますが、毎年膀胱炎に悩まされてるおばあちゃんは、
今年は いつもの年より軽かったみたい。

アジサイの花を半紙で包みトイレのすみこに逆さまにつるすだけ、去年のが まだつるしてあるので 明日交換します。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]