荒地の開拓
2007/02/20 (火)

普段使ってなかった荒地に今年はジャガイモを植えようと思う。
去年ジャガイモ植えた畑が雨が多かったせいもあり
水没してジャガイモがダメだったせいもあり、
今年は なんとしても水没しない畑に植えたいと思い、
がんばって 開拓。

画像1、荒地の畑
画像2、旦那さんが植えるとこを耕運機で耕してくれた。

ちょっとでこぼこしてますが、慣れてないのでまぁよしとしまひょ。

イチジクの苗が植えてあることは耕せないので
クワで草を削らないと・・・・・。

隣の建物の境には溝(雨水が流れるように)を掘らないと・・・。
畑の土の中に石もたくさん入ってたので
それも取り除かないと・・・。
草の根っこも取り除かないと・・・。

3月上旬に種芋植えつけできるかな・・・。
ガンバレ私・・・・・・・・・上手に旦那はんと友達使いまひょ・・・・・おぃぉい。(*^。^*)

ここは、友達2人と私とでジャガイモを植える予定。
今年は男爵の予定、できたらメークィーンと両方作りたいな・・・。

i0 i1
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]