お豆プレゼントの予告
2007/01/03 (水)

今年も やります、お豆プレゼント。
ただし、大豆以外は 少ない。
どのくらい プレゼントできるか
近日中に 発表します。
菜園イベントでも発表します。

お豆プレゼントにもれたかたでお豆の種ほしいかた
去年と同様 おわけします。

送料分の切手か、手持ちの種と交換でお願いします。

カンボジアで地雷撤去した跡地に
子供たちや現地の人と一緒に野菜作りを
しておられる奥田さんが2月初めに帰って来られ2月中ごろにカンボジアへ戻られます。
その時に 少しでも みんなから集まった種や
切手、そして私のお豆さんも 届けられたらと思っています。

お豆の種 ネットを通じて毎年希望者にお分けしてます。もう 6年目かな、
畑で栽培してて、
「ちょっと一握り種わけてんか」
って声かけられたら、あいよって 分けてあげる。
そんな気軽な気持ちを ネットでもと思っています。


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]