ウリボウが・・・・
2006/11/23 (木)

今日は雨かなと思ってたけど
なんとか降らなかったので、
渋柿 第2弾をとりにいった。
(友達んちの柿の木です。)

山のちょっと深いとこにあるんだけど
案の定、今の時期、あ〜、猿の軍団の来たあとだった。
渋柿だから、1個かじったら、わかるだろうが・・・。
もう、たくさんかじったあと下に捨ててあった。
でも、私がほしい分はまだまだ柿の木に残ってたので
ほしいだけとって帰りました。
ちゃんと お猿さんたちの分も残しといたよ。
もうちょっとしたらちゃんと熟して食べれるからね。

柿をとってるときに、ウリボウ(猪の子供)に遭遇。
まだ小さな子供なのに、1人で歩いてた。
小さくても 突進してきたら 柿の木に逃げようと
思ったけど、むこうも警戒してて、
あいてにしても無駄とわかって、そのまま立ち去った。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]