2006/10/14 (土)

収獲、追われてます・・・・というより
なかなか時間つくれんで、うぎゃぁとわめきながら
がんばってます。(^^)

今日は、ちょこっと さつまいも掘り
(今年は雨が少なかったのでちっこい)

小豆収穫、これが手間、草もけっこう背が高く繁ってて
草を書き分け、小豆を収獲、初めは茶色くなった莢だけちぎって採ってたけど、豆の木が茶色く枯れてきたのから、根っこから引いて莢をちぎる形になってきた。
ここ1週間ぐらいがピークかな、週間予報もまぁまぁの天気だからがんばりまひょ・・・・。

紫頭巾(丹波の黒豆の枝豆)、スーパーなどでも
枝付きや、ちぎった豆の袋いりなど 店先に多く出てきた。本格的に旬になってきたねぇ。

昼から 大阪へ孫の顔見に行く予定。
元気です、まだ病院に入院してるけど
チューブにつながれてるわけでもなく、
面会時間は抱っこしてミルク飲ませてあげれます。
1ヶ月検診で身長も2センチ伸びて、頭囲もふえて、
体重がふえないだけだけど
ゆっくりでいいよ、ゆっくり育ったらいいよ。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]