8月だぁ〜(●^o^●)
2006/08/01 (火)

畑、草だらけで 気になってるんだけど
なかなか 時間つくれん。

小豆、順調に育つか ちょっと心配。

雨が続いて まだ乾ききってない畑を
耕運したから、畑の半分ぐらいは
まだ 粘土のような土だったから
根が伸びにくいかもわからん。

ジャガイモが生長 遅かったのも
雨が続いたあとの畑だったから・・・。

黒豆の畑、手前の半分はこの間土寄せしたから
奥の方の分 土寄せ。奥の方は虫、ましだから
成長も順調だし、
殺虫剤なしで 草を削りながら土寄せだけ。

明日は 大豆のとこ 土寄せ。
小豆も全体にうっすらと草がみえてきたから
土寄せしんとね。
でも 毎日暑いから、作業は早朝か夕方、
朝は 旦那のお弁当作りがあるから ついつい
時間作りにくい。
夕方日没から暗くなるまでの時間が
一番いいんだけど、おばあちゃんが夕飯早いもん
難しい・・・・・・・・・・・・・(^_^;)。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]