綿の花
2006/07/28 (金)

綿の花、今年はじめて作ったけど
しぼむときは ピンク色になるの?
毎日 じーっと見てないから
この間、白い花が咲いたと・・・・・
今日覗いたら ピンク色の花が・・・・。

友達が掲示板で教えてくれた。
白→黄→ピンクと変化していくらしい。

実がなって、パカっとわれたら 今度は
白い綿の花が咲くんでしょうね。
楽しみ・・・♪

種がたくさん採れたら、来年は たくさん
綿を植えたい、何に使うのかって言われそうですが
お花で使うと思う。
ドライフラワーで楽しめるものね。



久しぶりに となりのトトロ見てる・・・・
たぶん 姪っ子も見てると思うと
悲しすぎる・・・・・・・・。
この映画見て 涙が止まんないのは
私だけだろうな・・・・・・・・・・・・・・。

雨続きで あと残ってるメークィーンが
水没してたんだけど、
水が引き、畑も乾いてきて、
今日 やっと ジャガイモを掘ったけど
やっぱり 腐ってた・・・・。
はぁ、、、、、、、、、、、、、
友達、楽しんで作ってたんだけど・・・・。


i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]