治った(●^o^●)
2006/03/10 (金)

治った!なおった。
なおった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
夕方繋がって、もうじき23時、
今のとこ100%繋がってる。
たぶん、なおったと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マメダ丸さんやサーバーさん、みんなにいろいろと
お手数かけて、原因が私のpc側にあるとわかって、
何とかしなきゃと思いつつ、うぎゃ、あぎゃとわめいて
ダメなときは、パソコン初期化してたんだけど
意味ないといわれ、自分もちょっとは
がんばらねば・・・・・おぃおぃ ちょっとかい(^_^;)

私は 近所に ぱそこんのこと相談する友達がいないから、すべて、ネットの向こうのヘルプに頼ってます。

ネットの友達に 私の症状相談したら
症状としては、
1. shimaさんがお使いのプロバイダOCNのDNS(自分のプロバイダ側)がキャッシュの破棄を余りしない。
2. shimaさんがお使いのPCのDNS問い合わせキャッシュを破棄しにくい。
のどちらかなんだと思います。
と答えてくれて、
対処法3つくれたんだけど
私は迷わず、
1、諦める(笑)を選んだ・・・・・(●^o^●)


でも、ちょっと挑戦
その対処は

> 2. DDNSのDNS対して問い合わせる際に、
>使用するDNS(自分のプロバイダ側)をキャッ
> シュを長く持たない物にする。

詳しいやり方を聞いて、やってみたら
できた。

出来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

50%しか繋がらない人、メール頂戴。
y326@topaz.ocn.ne.jp

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]