福種袋きたよ(●^o^●)
2006/03/02 (木)

福種袋 来たよ。
マメダ丸さんから来た方は、ハーブ系が多いのか
いい香りがする。

交換する前の福種袋よりとりわけといた分も
合体して、整理して次に送ります。
来週には送れるかな。

今日、昼過ぎ お豆の種希望者に 
第4種郵便で送りました。

2月19日までにお申し込みあった人宛です。

2月20日以降の人は、もうしばらくお待ち下さい。

黒豆の種、3粒だけほしいという人がありました。
種はみんな 一握りづつです。
黒豆の種 30粒前後入ってます。

それで、少ない黒豆を手軽に食べれないかと
考えました。

黒豆30粒ほど、昨日一晩水につけ
豆がつかるほどの水を入れ
沸騰したら弱火で5分、ふたをとらずにそのまま
5分後、豆を食べて見たら、枝豆のように いける。
(●^o^●)
ちょっと塩いれて、水気を切り
今、枝豆の感覚で食べてます。
いける。おいしいよ。

今、はまった(*^^)v
おいしい♪〜、やぁまさんに教えたげよっと。

種 蒔かないけど 食べて見たい方、
黒豆の種、まだ 十分にあります。
件名「黒豆の種ほしい」
とメール下さい。

今日の繋がり具合
朝7時ごろpixinoは繋がらない。
朝9時ごろpixinoに繋がるのにログインできない。
219.119.200.100 に替えたら繋がりログインできる。
今、13:20 pixinoは繋がらない。

16:30 繋がったのに
16:34 繋がんない・・・・・(^_^;)
まぁ、ゆっくりと様子みまひょ。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]