いい天気に恵まれて
2005/11/12 (土)

2日目は 昨日の雨がうそのような いい天気。
レンタカーを借りて、島めぐり。

まず、土渕海峡(世界一狭い海峡)

次は、マルキン醤油記念館
ここで、しょうゆソフトクリーム。
 おいしかったよ。

それから、二十四の瞳映画村と岬の分教場
ここで、竹細工のお店で
おじさんが、「ちょっと手を見せて」と言う。
手相でも見てくれるのかなと思ったら、
私の指を見て
サ サササ サッと 器用に 指輪を作って
プレゼントしてもらった。(*^。^*)
お抹茶とオリーブ饅頭で一服。

つくだにやさんでお土産を買い
つくだにソフトクリーム
すっごーく おいしかったよ。(*^_^*)
ここでは、アンケートに答えると
粗品がもらえる。
(かわいいポプリのしおりもらっちゃった。)

寒霞渓、ロープウエイでいきました。
今年は紅葉がちょっと遅れていましたが
それでも、ちょっと手に汗握る絶景!

オリーブ公園でハーブティを
ゆったりと味わってきました。

ソフトクリームをいろいろと検索してたら
小豆島に こんなにたくさん いろんな種類があった
(*^。^*)こりゃ、また行かんとナ。
http://www.shodoshima.or.jp/tokusan/ice/soft.htm

i0 i1
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]