玉ねぎの種蒔き
2005/09/04 (日)

朝から、ちょこっと耕して、畝を作り
玉ねぎの種蒔きした。
9月中旬に、あと半分 追加の種蒔き予定。

去年、玉ねぎの苗、高かったから、
今年は 苗を育成・・・・のつもりだが、
毎年、玉ねぎの育成には自信ない。
種蒔きして、半分ぐらい発芽してくれるんだけど
その後・・・・・消えていくんよね・・・・おぃおぃ(^_^;)。
今年は、種蒔きを2度にわけて、
慎重に育成チャレンジ!!

今、畑は、小豆の花盛り、黄色い花がいっぱい。
黒豆は・・・・と葉っぱを分けて、覗いて見た。
枝豆の赤ちゃんが出来て来たよ。
(*^_^*)

お彼岸ぐらいには、枝豆で食べれるかな・・・楽しみ。
本格的に枝豆の収獲は 10月入ってからだろうけど
順調に 育ってます。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]