小豆
2005/07/21 (木)

朝早く起きて、小豆2本づつ、約400本ほど苗の植え替え
夕方、300本ほど植え付け。
その後は24日に植え付け予定。

黒豆のとこ、全体の半分ほど土寄せ。

苗を植えたときは、深く掘った溝に植えた黒豆の苗も始めの土寄せで、平らな状態。
今日の土寄せでちょっと高く土寄せ。
最初の植え付けより、しっかりと土をかぶって
これからの猛暑にむかって、しっかりと
根づきなさい。

14日から、畑はぜんぜん雨のなし状態。

でも、小豆も 苗の植えつけのときだけ
たっぷりと水をあげますが、それ以後は、
土寄せはするけど、水遣りはしません。

猛暑にまけるな。(*^_^*)

鉄不足、立ちくらみはないが、疲れやすい。
いっぷくが ちょこちょこ、 今日は、
一気に、「松崎しげる」ぐらい色が変わった・・・・
(^_^;)

画像はないが、3日前から作り始めたアジサイのドライフラワーきれいに出来た。
天気が、しっかりと カラカラだもんね。


i0 i1 i2
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]