2005/07/08 (金)

せっかくのお天気だのに、朝から色々と忙しくて 夕方ちょこっと畑に行けただけだった。
黒豆植えてるとこが、見事に草だらけ・・・。
はぁ・・・・・・・・・・・・(^_^;)

はしからちょこっと草を削ったけど
夕飯のしたくもあるので一筋ぐらいしか草を削れなかった。
はぁ・・・・・・・
雨が降れば、ジャングルになりそうだ。

去年のどっかの日記に、お豆の先のとめ方の画像があった。(ごめんなさい、どこの誰の日記だったか覚えてない、誰か知りませんか?)
私は いままで何度か先を止めてみたけど
収獲にそれほど差がなかったので、重視してなかったんだけど、
苗の早いうちに先を止めるみたいで
双葉が出て、本葉がでてその次の真ん中の芯をとめるみたい。
端っこの1筋だけ 先をとめて見た。

i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]