お豆の種蒔き
2005/06/19 (日)

今日も 暑い日でした。

カエルさんは、どこへ行ったのか
梅雨に入ったけど ほとんど雨がない、
このところ 見かけないなと思っていたら
いた。(●^o^●)

草だらけのかぼちゃさんの葉っぱをかきわけると
いた。(●^o^●)

今年も私の畑に カエルさんがいた。

さて、農園日記の仲間も、あっちこっちで
黒豆・大豆の種蒔き 苗の定植と話が飛び交ってる。
私も 種蒔きそろそろだなと感じながら
毎日 週間予報のお天気見て、
毎日 雨の降るのが、遅れてる・・・・。

あまりカンカン照りでも、
水遣りや日よけを考えなきゃいけないから
雨が降る前にと思ってるんだけど・・・・。

※「予定」 月曜日の夕方か、火曜日ぐらいに
大豆と黒豆 第1弾の種蒔き
週末の土曜日ぐらいに第2弾の種蒔きとしよう。

今日は畑で採れたもので天ぷら。
玉ねぎ、ジャガイモ、モロッコインゲン、なすび



i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]