久しぶりの畑
2005/06/15 (水)

スイカとマッカ、わらのじゅうたん敷いてあげたら
みんな 元気になった。
スイカ、大きいのは直径10センチぐらい。
小さいのは、5・6個なってきてる。
鳥にねらわれないうちに、大きなネット張らなくちゃね。

きゅうり・なすび 順調です。
毎日 数個づつ収獲。
今日は、なすびの煮びたし。

モロッコインゲン、ぼちぼちと実がなってきた、明日ぐらいにちょこっと収獲できるかな、、、。

「ジャガイモ」
男爵、もう掘らないと 完全に葉っぱが枯れてる。
メークイン、ちょっと葉っぱが黄色くなってきた。
もう、イモはこれ以上太らないかな。
シンシア、まだまだ葉っぱが青い、これは、1番後まで
ほっといていいかも。

友達のジャガイモ
あとで植えたメークイン、まだまだ葉っぱが青い
もうちょっと ほっといてもいいかな。


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]