籠破り
2005/06/14 (火)

□籠破り
茶摘みご苦労さん会

おわった。終わった。(●^o^●)
茶摘み子さんのラストスパートで、
夕方4時過ぎに終わりました。

籠破り 茶摘み最後の日、
ちょっと飲み物とおつまみ、巻き寿司などで
ご苦労さん会を ささやかに 茶園の小屋で開きます。

女同士、40代から80代 26名
歌あり、おしゃべりあり、
ちょっとお酒が入って、みんな楽しく
籠破りができました。

1ヶ月 短いようで 休みなしは やっぱり長い。
また 来年会いましょう・・・
(●^o^●)

畑、全体に干ばつです。
明日雨マークなので、ちょっと潤うかなと思ってるのですが、そのあと またしばらく雨マークがない。
梅雨はどこへいったのかな。
明日の雨で 十分畑が潤ってくれたらいいんだけど・・・。

 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]