ジャガイモ
2005/05/02 (月)

ジャガイモの続き

先月下旬に植えたジャガイモ、(友達の分)
芽がでてきました。8割ぐらい発芽、あとも、土がひび割れてるので、ほぼ芽が出揃うと思います。

どのくらい 収獲できるのか、ちょっと興味津々です。

種にしたのは、去年収獲した家のメークインの芽がたくさん出たしわしわのジャガイモです。
(よく 残ってたもんだ(^_^;))
大きくても 小さくても 切り分けないで 芋そのまま植えました。芽がたくさん出ていたので、ほとんど取り除き、芽を2つか3つぐらいにして植えました。
4月下旬に植えて、ちゃんと ジャガイモができるのか、見守りたいと思います。
(*^_^*)

私の方のジャガイモは 順調です。
早いものは、花芽が着き始めました。
軽く周りの草けずりながら、芋の芽の周りの土を
軽く動かしました。

i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]