2005/04/02 (土)

なかなか ゆっくりと畑にいける時間とれなかったけど
今日はちょこっと時間つくれたので、
豆耕運機で、植えてない部分を耕した。

・・・・夕方から雨だというのに・・・。
草が根ついちゃう・・・・でも、
耕さないより、耕した方がましなので・・・。

今現在の畑の状態。

○花麦、小麦 順調に成長。
(花麦の方がちょっと密集して植えつけたみたいで
ちょっと茶色くなった葉もあったが、春になって
元気出てきた。)
○玉ねぎ順調。
○絹さや・エンドウ・そらまめは、
種まき遅かったのと、手をかけてないので
まだ 成長が遅い。
でも、支柱立てないと地面這い出しそうだ・・・(^_^;)
○イチゴ まだマルチできないでいたら、
一面に草が生えてきた・・・・ばたっ。
○菜の花 今 花盛り。(*^。^*)



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]