大豆
2004/11/02 (火)

大豆が一気に茶色くなってきたので
大部分 竿に干した。

去年の11月の日記を見たら、
あはっ、同じ時期に 大豆を竿に干してる。
黒豆のほうももうじき 竿に干さなきゃね。


大豆の木、茶色くなってるのは 片手で引っこ抜けるのですが、まだ半分ぐらいの色づきのものは、根っこがしっかりと張ってるので、スコップを使って引っこ抜きました。

大豆の苗の時期、先を止めた木の実につき方は、
先を止めないものと かわらん。
画像撮ろうと思ったけど、日差しが強くて
うまく撮れなかった。
根元から太い木が2つに別れて伸びてるのと
一本太く伸びてるのが違うだけで、実のつき具合は
そんなに変わらない。

i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]