畑の様子
2004/10/01 (金)

忙しくて、畑にいけなかったんだけど
今の畑の様子。

黒豆 今、枝豆がぼちぼちと実が入ってきました。
全体的に 最初の夏の猛暑が成長にひびいたけど、
虫害も少なく、まぁまぁのできぐあいです。
でも、去年より 収穫少ないです。

大豆、こちらも、黒豆より少し遅く実が入ってきました
今日あたり、枝豆にちょこっと収穫してみようかな。
全体的に、予定通りの成長。
こっちも 虫害すくなく、去年並みの収穫が期待できそう。

小豆・・・・・・・・・・・・・
パス・・・・・・・・・・・・・おぃおぃ
虫害・・・・・うぎゃぁ状態(^_^;)

栗の木の方の畑に作ったほうは、虫害すくない。
こっちのほうで、種に残すかな・・・。


さつもいも、全体の半分だけイモ堀しました。
まん丸の形が多いけど、まずまずのでき。

秋きゅうりの収穫が、1日1・2本ほど収穫できてます。
毎年、秋きゅうりはあまりうまくできないんだけど
ことしは、順調。

菜っ葉類は虫害が多い。
レタスは元気。
パセリも元気。
ねぎも、わけぎも元気。

大根は、まぁまぁ。
白菜も、まぁまぁ。

コスモスは、今、一番見頃だよ。(●^o^●)


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]