珍野菜
2004/09/06 (月)

珍野菜(ohyakusyou2001さんの種)

トウガラシと、ミニトマト、かぼちゃと種をもらったけど、
実がなるまで到達したのは、ミニトマトだけ。

トウガラシさんは、はずかしがって、発芽しなかった。
温度が足らなかったのと、保温の仕方が
だめだったんでしょうね。

かぼちゃさんは、1個だけ芽が出たんだけど
猛暑のせいで、途中枯れてきて、ダメだった。

ミニトマトさんは、
今も 実がなってます。(*^。^*)

3月下旬に種を蒔き、
4月はじめに、小さな芽が出てきた。
元気に育ってきた2本を畑に植え、
1本は、友達が大きな鉢で家の玄関で育ててくれてます。

2本のミニトマトから、多いときは
1日20個〜30個ぐらい収穫
今は、お弁当に入れるくらい まだ収穫できます。

画像1 今のミニトマト
画像2 7月末のミニトマト(最盛期)

i0 i1
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]