お豆のようす
2004/08/24 (火)

今の お豆の様子

大豆、黒豆とも、枝の成長が腰ぐらいまで大きく育ち
花もいっぱいついてきた。

全体的に、大豆のほうが大きく育ってる。

小豆も順調に大きくなってきた。
ちら、ほらと 花がつきはじめてきたのもある。

全体の半分ぐらいしか、殺虫剤(粒状)のを
散布してないんだけど、豆の木が大部分順調に
育ってるので、もう 散布しないことにした。

で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
今年は、肥料、入れてない。
いつもの年なら、3回目の土寄せの時期あたりに
ちょこっとだけ 肥料いれたんだけど、
今年は、後半周期的に雨が降って、草の成長が
著しく、まだ、全体の草を排除できてない。

それと、肥料入れなくても 大きく育ってきてる。
今年は小豆、 肥料入れないで このまま成長させます。 


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]