ムシロ
2004/08/22 (日)

今日は、夏休み、ずーっと忙しい日が続いてたので、
1日だけOFF。
近場の日帰り温泉に行った。
で、、、、、、、、、、、、ドライブの途中
農業屋という農業専門店を見つけたので
入ってみた。(^^)

で、、、、、、、私の目をひきつけたもの

 『ムシロ』1枚3000円だった。

昔ながらのしっかりとした作りです。
お豆の種を干すのに、ムシロは重宝します。
家にあるのは、長年使ってきたので
だいぶ くたびれてきてます。

新しいのを 数枚ほしかったけど
眺めていた(●^o^●)

買ってきたのは、左利き用のカマ
近くのホームセンターでは、なかなかそろってない。

他の農具は、右利き、左利き 関係ないんだけど
カマだけは、右利きので使うと使いにくい(^_^;)




 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]