台風のつめあと
2004/08/01 (日)

今年の地球は どないなっちゃったんだろうね
日本で、世界で、家が水につかってるのを見て
悲しくなります。
きっと 畑も お米も 大きな被害にあってるのでしょうね。

今回の台風は、久しぶりに畑に恵みの雨をくれたけど、風も強かった。

スイカ、マッカ、トマト、とうもろこしなどの
全体を囲った大きなネットが強風のため、倒されました。
1日の夕方、応急処置で、おこしました。

本日の収穫
きゅうり、ナスビ、トマト、黄マッカ、スイカ

今年、黄マッカが、たくさん収穫できてます。
もう20個近く収穫し、みんなにおわけしてます。

黄マッカは、おいしい食べごろが はっきりわかって
収穫に 失敗がない。
黄色く色づいてきたので、実の付け根のとこの近くに
ちょこっとヒビが、入りかけたのがおいしい。
おいしいのは、においでもわかる。(*^。^*)



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]