トマトに水遣り
2004/07/27 (火)

珍野菜の ミニトマト 今、最盛期です。
実がいっぱいなってきて、色づき、
ぼちぼちと 収穫してます。

ミニトマトは水遣りしなくても元気なんだけど
大きなトマトのほうが、葉っぱがひるがえってきた。
はぁ、、、、、、、、、、、、

サツマイモの方も、だいぶ干からびてきてる。
意を決して、ポリタンク10個ほどに水を入れて
畑まで運び、バケツでどばっと 水をあげる。
3日ほど続けてみるか・・・・
焼け石に水かな・・・・
酷な年だね・・・・・・・


珍野菜 ミニトマトだけ 収穫までたどりつけたのは、
もう、2・30個しゅうかくしました。
大きさは、3〜4センチぐらいで
重さは、30〜40グラム。

味は、おいしい(*^。^*)
酸味と甘みが バランスよい。

南瓜さんのほうは、この干ばつで
ひあがってしまった。
花が咲いてきてたんだけどね。
なり花も、咲かずじまい。

今、大きな葉っぱが全部枯れ
新しくちょこっとツルが出てきて
葉っぱも 小さいながらついてきたけど
花が咲くとこまでいくかどうか・・・むずい。

珍野菜の南瓜だけは、
小豆の植え替えのときから毎日 水遣りしてるんだけどね・・・・・・・・・・。

画像1と2、珍野菜の ミニトマト
画像3   水不足の南瓜


i0 i1 i2
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]