暑い
2004/07/20 (火)

猛暑、うぎゃぁ〜〜〜〜〜〜とおもってたら、
気温、40度超えてるとこもあるそうで、
大雨で 水害にあってる人から見たら
贅沢な悩みかも知れんけど

雨が・・・・・・・・・・・・・・・・ふらん。
何日 降ってないだろう。

そんな中、畑には カエルさんが
涼をとりに ドラム缶の水の中で涼んでる。
畑の小屋の横の直射日光が当たらない
陰になる部分に、ドラム缶を横に半分に切ったものを
土の中に埋めてある。
土の中ということで、ちょっとは 水温が上るのが違うのだろう。
でも、今日みたいな日が続くと カエルさんもバテル。

隣の畑のおじさんが 毎日 水遣りに
ポンプを汲んでいる。
私は、畑の作ってるものには、水遣りしないけど
カエルさんのために、お隣から
冷たい水を もらってる。(●^o^●)


 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]