茶摘み カゴ破り
2004/06/10 (木)

11日も茶摘みのこりそうですが、
きょう、籠破りです。

籠破り(かごやぶり)
お茶摘みの終わりに 茶摘み子さん ご苦労さん会がある。
茶園の一角にある大きな小屋で
シート敷いて ちょこっと酒盛り(*^。^*)
おしゃべりや 歌で 軽く宴会(●^o^●)

1日の茶摘みこさんの数が20人〜30人前後と
違うので、
終わる日を検討するのも なかなか むずかしい。
11日に 残るかもしれないけど
巻き寿司などの注文の予約もあるので、
10日に 籠破り決定。

親戚の茶農家のおばあちゃんが 去年亡くなられて
茶園のほうを私に任された感じにで、
とりあえず、お花の稽古も挟みながら
1日も休みなしでここまできた。。。。。。。



 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]