茶摘み なか山
2004/06/01 (火)

今日、茶摘みの なか山

お茶摘みの茶園を山と呼びます。
お茶摘みが全体の半ば過ぎた頃
茶摘み子さんに、ご苦労様と
大きな菓子パン3つほど入った袋を配ります。
これが、なか山です。

昨日の雨は・・・・・・・・・・・・すごかった。
今年は、降るといったら半端じゃないから
カッパの中までずぶぬれ、着替えに帰ったけど
午前中の蒸し暑さとうってかわって、
涼しくなった・。
今日はいい天気、蒸し暑くならないでほしい。
たぶん、茶園の中は芽がぬれてるから
カッパは離せないとおもう・・・・ふぅ。

画像は、茶園の中
上には、よしずをすだれのように編んだものの上に
藁(わら)が敷き詰めてあります。
茶園の中は すずしいよ。(*^_^*)

i0
 
shimaのお豆作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]