あけまして…
2005/01/07 (金)

hare.gif 七草粥。
とはいえ七草取りにいくのめんどいので自分とこのやもらった野菜をてきとうに刻む。
米は魚沼産のコシヒカリだぞ。震災で被害受けた友達にみかんなどお見舞い送ったら送ってきた。
それどこじゃないだろに気ぃ遣ってくれちゃって ;;

さて!大変長らく更新しませんでした。ぺこっ
心配してくれた方、ごめんなさい。時折ぱたりと音信不通になる行方不明体質なのです私…。よく怒られるけど堪忍してくれると有難い。

畑はサボってなかった。
晩秋に私の畑の師匠である叔父が亡くなって四十九日が過ぎた。そのことをふつうに書こうと思ったんだけど書きたいんだけど書きたくなかったから書けるまでここに来なかったのです。
もう日記消えてるかとも思ったけど残ってた。どもです。

叔父は情緒や感傷や実の無い因習など排除してたような人だったので私もなるべく簡潔に書けるようにしようっと。(無理かもだけど)



 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]