わはは
2004/10/26 (火)

hare.gif 大叔母のみえこおばちゃん(83歳、アルツハイマー)を病院につれてく。
しばらく行ってなかったからいろいろ検査。
こういう時、車の免許とっといて良かったと思う。

迎えにいくと準備して玄関に座って待っていた。
しかし、ババシャツの上にベストといういでたち。
説得してなんとかセーターを着てもらう。
着替えを手伝いつつズボンをめくって確かめると案の定…。
説得してなんとかパンツもはいてもらう。
いざ、病院へ。

看護師さんの話も「聞こえんでー耳栓しちょるけん」て。それは補聴器なんですが。

検査の結果はなかなか良好でした。
83歳にしては上等だそうです。
カルテを覗くと高血圧、高脂血症、アルツハイマー、腰痛症、慢性胃炎…とか色々あるけどさ。

今のように本人が機嫌良くおいしくご飯が食べられれば
多少難はありつつもさほど心配ないのではないか。
楽観視しすぎ?


打木源助大根!間引き菜のおひたし、柔らかく美味。
青菜が貴重な時だから大事に食べよう。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]