涼しい。
2004/10/25 (月)

kumori.gif 朝雨。やんで畑行って帰りにも雨。
適度に降ってニンジンと蕪の芽を出してちょうだい。

《本日の作業》
・大根・ニンジンの間引き
・ジャガイモ横、三角グワで草剃り。土寄せ用の土確保。
・収穫:オクラ、間引きニンジンに間引き大根葉
《本日のお写真》
左:ワケギちゃん。傷がなくてうれしい。
中央:どどーん。種にするオクラ。
右:打木源助大根。間引きしたからまたぐんと太るだろ。不織布でトンネルしたの少しは効いたかな。
虫ごとトンネル被せたらしく多少食われてるけど。
他のからいね大根とか紅芯とかより育ってるかんじ。

新潟の友だち、大変な様子。
家の中はめちゃくちゃ、道路寸断で実家のお母さんにも会えないらしい。
余震続いて怖いだろうな。
「非常袋は用意したほうがいいよ!」ってメール来た。
何か足りないものがあったら送らなきゃ。でもどうやって?宅急便なんか届くのか?

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]