魚さかなさかな〜
2004/10/10 (日)

harenotikumori.gif 魚を買いに隣の市の朝市へ。

港で魚があがるところも見た。
自分の背たけより長い魚もいてびっくり。
みるだけで楽しい。

生のやら干物やらたくさん買った。
お昼は父がさばいたスマの刺身。
新鮮なうちでないと生では食べられない魚なのでスーパーには置いてない。あーうまかった。
といってもみーちゃん(6歳)がほとんど食べてしまったのだが。その食欲ときたら。大きくなるな、絶対。

《本日のお写真》
左:捨てられていたコバンザメとフグを拾う。みーちゃんが海に返していた。
中央:何故かジンベイザメがいた。月に2回ほど市の立つ日にだけ公開されるそう。わーい。とにかくでかい!
右:伊勢海老に長太郎貝。おいしいんだよね。買わなかったけど。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]