花ゲリラ。
2004/10/08 (金)

ame.gif 雨。
庭をみる。荒れ果てたネコの額。
手入れらしいことをしたことはない。
台風でぼろぼろの木蓮の木一本。コンクリートブロックで囲んだ花壇(といっても花は無い)。
元気なのは勝手に生えたシュウカイドウ(花ざかり)、桜草(花はまだまだ)、カタツムリ。
忘れられた鉢がごちゃごちゃ。忘れた頃に咲く花に笑う。
何かしたいが無理に作ったようなのは似合わない。
いっそ苔で覆い尽くそうか。

ホームセンターの園芸コーナー巡り。
大文字草が出ている。こんなの好きだ。こっそりとかわいらしい。

思いつき。ゲリラ作戦。
ちっこい花や葉っぱや球根をいっぱい買って
二軒隣りのみえこおばちゃんとこの軒先の植木鉢に植えよう。
夜、暗い中こっそり土いじり。ふふふ。
前は大晦日にやったっけか。あのときの雲間草もかわいかったな。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]