日の出を待ちわびる
2004/10/01 (金)

hare.gif 早朝5時台はまだ暗い。いつにない肌寒さ。
初夏以来初めて日の光を「暖かい」と感じる。
今までは「暑いな〜嫌だなー」だった。

草刈って刈って刈りまくる。
ジャガイモ、スイカ、ニンジン、ビーツの跡地。
夏の間ジャングルのまま放っておいたのが今ようやく畑らしくなってきた。
土は、まだまだだな。もっと良くしなければ。

草積んで堆肥にしとこう。

《本日の作業》
・草刈り
・キュウリ・トマトの手撤去
・ナスにヨモギ&ゴミ汁液肥施肥

おばあさんとこの冷蔵庫、ぶっ壊れる。
去年私が埼玉から持って帰っておばあさんにあげたやつだ。
初めてのボーナスで買ったやつだ。一人暮らしなのに何故か4ドアのやつだ。随分とたくさんのビールを冷やしてくれたもんだった。なんだか寂しいな。
古いの出して新しいの入れるのに棚外したりまたつけたり一苦労。

酢ミカンちぎる。高枝切りバサミ大活躍。
あの人へ。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]