雨雨雨雨
2004/09/29 (水)

boufu.gif 溺れそう…。
当たったら体に穴あきそうな勢いの音たてて大雨が降っております。せっかく植えたワケギ、ニンニク、タマネギなどが土叩かれて流れて球根が露出していそうだ。
はー…。いやーぁんなるなっと。
明日こそは晴れてくれい。youさんに送る酢ミカン収穫したいんだ。

おじいさんを病院に連れて行く日。
病院だろうとどこだろうとたまには人のいるところへ行ったほうが気分も変わるというもの。
暇を持て余して昨日はスーパーの買い物にも一緒に来たもの。
どっか疲れなくて気の晴れるスポットないかな。
冬ならみかん狩りがあるのだが。

雨が一時やんだので畑見回りに。風はかなり。
オクラ、しなってるしなってる。折れないのが不思議。
風の中、オクラ収穫。
これ以上いると何が飛んでくるかわからんので早々に引き上げる。

《本日の作業》
・見回り
・オクラ収穫
《本日のお写真》
左:不穏な空気。写真だと伝わりにくいけど。3度も台風に会い葉がぼろっぼろになった木蓮。来年花咲くかしら。
右:大増水。コーヒー牛乳色。

i0 i1
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]