ひさびさ映画
2004/09/19 (日)

kumori.gif 「隠し剣 鬼の爪」観た。全国にさきがけて何故かこの田舎町で上映してくれた。監督も来場してトークショーもあった。相手(市役所の職員)が素人なもんで話がちっともできてないのがすごく面白かった。ほとんど監督が引き受けて一人で喋ってました。
映画はやっぱ山田洋次で日本人ごころをくすぐられたとっても日本人な私。笑うとこも、はいっどうぞここで笑ってーってなかんじで笑った。
永瀬正敏が北国のことばをしゃべるのは好きだ。前にもなんかで東北弁しゃべってたっけ。濱マイクよりかこっちがいいよ。
鬼の爪、かっこいー。ほしー。
セットの江戸時代民家に住みたいと思ってしまった。あの家の感じいいな。ああいうの雰囲気ごと再現するってすごい。
映画みるのってテレビドラマみてるときより脳みそいっぱい動いてる気がする。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]