ヤグラニラ?
2004/09/12 (日)

ame.gif 出かけようとすると土砂降りになるが、出かけるのをやめると日が照り始める。いやーな天気。

仕方なく本日も畑あきらめ庭でちょこっと作業。
雨で流れた白菜の種をポットに蒔きなおしたり
芽が出て伸びてきたアブラナ科や玉ネギたちに液肥やったり。
なごみはするな。

《本日のお写真》この春youさんにもらった大葉ニラ、youニラと呼ぶ。しょっちゅう収穫できて便利。株も増えるしいい感じ。種取ろうと育てた葱坊主も昨日収穫。
左:葱坊主からニラが生え。空中発芽したん?こんなこともあんのかい?知らなんだー。
中央:youニラ種です。蒔きますよ。増やしますよ。
右:植えてみた。ヤグラになってたニラ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]