よっ!
2004/09/09 (木)

kumori.gif 飛ぶように日々は過ぎ去り。久しぶり〜の日記。カコの分も思い出しつつ書いていこう。もはや思い出せないかも。
しばらく作業メモ書かないうちにもう随分と涼しい。
台風はあれから3つくらい来ていっぱい悪さしてった。
暴風雨で農作業できない日も続いた。
2,3日ぶりに行くと風ニモ負ケズ風ニモ負ケズ雑草がぐんと伸びてて驚きもした。

畑仕事を始めてから1年たった。
って今日ふと思ったのでした。

ショウガ初めて収穫。その香りのよいこと。

《本日の作業》
・除草
・畝つくり
・ニンニク植付け(ジャンボニンニク・一片ニンニク)
・収穫:鳴門金時、ショウガ
《本日のお写真》
左:なかなか立派、鳴門金時。イモ天にする。
中央:新ショウガ。まだ太るところ気の毒だが味見に掘った。
右:仔犬か仔豚みたい。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]