草、草、草。
2004/08/13 (金)

hare.gif 今日も暑くなりそ。
真夏には草はあんまり伸びないって誰か言ってた。
いやいや、すんごい伸びてますよ。この前の台風の雨あたりから特に凄まじい成長っぷり。私の背丈などゆうに越す。
毎日草刈頑張ります。おじいさんとこの果樹の周りも。
おじいさんの畑で今日はうれしいみっけもの。草の間にニラ。まだ元気に復活してたのね。
親戚のおじさんが刈ってくれるときにいつもニラも無くなってて残念に思ってたんだけど自分で刈ったときは残せる。
youさんのニラは花を咲かせてるとこ(種とるの!)だから時期がずれて収穫できて丁度いい感じだ。

ナスに肥料やらねばっていつも思うのにまだやってない。雌しべが長くなったら肥料切れの印だっけ。
なってるなってる。やばいぞぉ。

今日も収穫物はなかった。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]