早すぎて
2004/07/28 (水)

hare.gif 朝3時半に目覚める。やった、早くいけばそれだけいっぱい仕事できる。まだ暗いなか畑へ。
畑に着いてもまだ暗いので明るくなるまで少し仮眠を、と車内で横になったのが悪かった。
目覚めると6時半。日は昇り、もうすっかり暑くなってた。
早起きの意味なし。

カメ虫にやられて豆が大きくならなかった枝豆ととうだちしかけのかつお菜を引っこ抜く。後にはニンジンとビーツを植える予定。
パンダ豆昨日畝に植え切れなかった分を芽が出るまでそこに埋めとく。

《本日の作業》
・パンダ豆残り種蒔き
・枝豆・かつお菜引き抜き
・収穫:トマト、プチトマト、オクラ、かつお菜

今日収穫したトマト「麗夏」、すっごく甘くておいしい。感激して食べていると母はちっとも甘くないと言う。ええっ。固くっておいしいけど甘みはないと。
うそぉ〜。舌がおかしいんじゃないのか?
私の味覚がおかしいのか。甘みを感じすぎる味覚障害とかってあるのだろうか。
それとも育てている私にだけサービスで甘くなってくれているのだろうか、麗夏ちゃんが。
不思議だ。この前の黄色小玉スイカは母も父も甘いといったのにな。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]