パンダ豆播種準備
2004/07/27 (火)

hare.gif 夕べも少し降ったらしく道が濡れていた。

昨日つる新種苗よりパンダ豆追加分が届いた。
一回目のをほとんどダメにしてしまったので蒔き直し。
蒔きどきを逃したかもしれないがしょうがない。
終わったとうもろこしを引き抜いてその後に蒔こう。

午前中は準備だけして帰った。
夕方またちょこっと行って種まき。丈夫に育てよ。

台風10号、近づく。いやあん。
心配なのは背が伸びているオクラ。

《本日の作業》
・草取り
・パンダ豆畝準備 とうもろこし引っこ抜き跡地耕す
・パンダ豆を水につける
・パンダ豆種まき
《本日のお写真》
左:昨日仕込んだぼかし。夏場は1週間くらいで出来るそうだ。
中央:ベランダのバジル、花盛り。花の開く直前が香りがいいのでいつもは花穂がつくとちぎってしまうのだが
今年は種を取ろうとそのままにしておく。
右:くっすん、ダークオパールが緑色めいてきた…。あんなにきれいな濃紫だったのにぃ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]