朝は涼しい
2004/07/25 (日)

hare.gif 早くいくと朝陽が見られて得した気分。
車の運転も大分慣れてきた。
こんなに毎日あつくて土はからからになるけど朝はおどろくほど朝露で湿っている。草を踏むと足がびしょびしょに濡れる。

それでなんとなく油断しちゃうんだな。
かつお菜が茶色く枯れていた。オクラやニンジン・ビーツの芽ばかりに水やっていてかつおのこと忘れていました。
ごめーん。丈夫だとばっか思ってたけど日照り続きでまいってたのね。朝露だけじゃだめ。ちゃんと見てなきゃな。
コブミカンも復活しそうにない。苗やっと手にいれたっつーのに。

《本日の作業》
・草刈・草取り
・収穫;オクラ、ミニトマト

《本日のお写真》
左:朝陽〜
中央:かおりうらしそ。ほんとに香りが良くて葉の裏がきれいな紫色だ。いっぱい増やしてジュースにする。
右:おのれ生えのミニトマト。なかなか味もいい。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]