トマトやられる
2004/07/24 (土)

hare.gif トマト真っ赤に熟れてる。大喜びでもいだら半分何者かに食べられていた…。そっから腐り始めてる。
うう。悔しい〜。お尻の側が美しかっただけに残念。

コブミカン…。パンダ豆同様暑さと乾燥にやられてしまっていた。生き返って欲しいが。

《本日の作業》
・草刈り・草取り
・水遣り
・収穫;トマト、youニラ(ニラ焼きソバに)、ナスちっこいの。
《本日のお写真》
左:残念トマトと満点トマト。残念な方も端っこの痛んでないとこをちょっと切って食べてみた。甘い。うまい。
中央:おばあさん(入院してない方ね)にあげた赤オクラ、糠ミソにぽいっと放り込んだらこうなったそうだ。一個くれた。ピンクだ。そしてなんだかうまいぞぉ。これ、ヒット。
右:こちらは生のまま刻んで酢醤油。これも私の大好物。赤オクラ、つくってよかったー。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]