パンダ豆受難
2004/07/22 (木)

kumori.gif 曇ってて涼しい。

村から戻り2日ぶりに畑へ。
おおおお>< パンダ豆ちゃんが。死。
あまりの日照りにやられておった。19日の早朝に苗を定植した時にたっぷり水やったんだけどな…。
ジフィーポットごとの移植だったのでダメージは少ないと思っていたが甘かった。
夕方に植えるべきだったか。直後に留守にするの分かってた時に植えたりするんじゃなかった。
ごめんよ。

《本日の作業》
・草刈り・草取り
・収穫;オクラ、おのれ生えのプチトマト
《本日のお写真》
左:種から蒔いたキンチャクナス。実がなってて感激。なんという可愛らしさか。
中央:youさんにもらったニラの花。種とるつもりなのだ。わさわさ増やすのだ。
右:でっかいアフリカンマリーゴールド。オレンジ色のばっかだなーと思ったら黄色いのも咲いてくれた。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]